A10-5800K@4.1GHz OCで新生FF14キャラクリベンチ・他

PCのスペック
CPU A10-5800K @ 4.1GHz
GPU Radeon HD 7660D(CPU内蔵) 定格
M/B GIGABYTE F2A75M-HD2
RAM 8GB

FF14 標準画質・フルスクリーン→3544(快適)
a_realm_reborn_3544

FF14 最高画質・フルスクリーン→1792(設定変更推奨)
a_realm_reborn_1792_high

キャラクリもやってみましたー!!

benchmark_oddeye
オッドアイにも出来るんですね。中二病スピリットが刺激される。
というかBGMのPreludeが泣けます……やばい。
ついうっかり課金しちゃおうかなーと思う。忙しいからしないけど

benchmark_waardenburg_sx
意図せずWaardenburg症候群の人みたいになった。

benchmark_gurkha
ガルカ。神経支配域に一致する色素脱失を認め……(嘘)
ガルカじゃなくてルガディンっていうらしいですね。
天蛇将ルガジーンとは何か関係が……ないな。彼はエルヴァーンだし。

benchmark_darkelf
ドラウのおじいちゃん。じゃなくてエレゼン族のおじいちゃん。
光による盲目化とかついてそうです。怖い。
ドラウで検索するとロボのほうしか出てこないのに絶望した。

ゴッドイーター2の体験版もまた取り上げたいんですが
これこそ、オッドアイにしたかったかなーとか。
テイルズマイソロジーはクリア後にオッドアイにできたので
これもクリア後に出来るのかもしれませんけど。

PS3版も登場するらしいので、手軽に遊ぶならPS3でしょうかね。
トラックポイントキーボードもPS3上で一応動作しますし。
まあ、ドライバが入らないので対応は微妙な気もしますが。
x86_64になった以上、PS4対応も期待されますね。

ついでにDQ10ベンチもやってみました。
3126_DQBENCH
こっちはWii/Wii U用に作られたという事もありまして
高解像度でも軽いですが、その分グラフィックは……うーん。
ハイスペックなPCのユーザーがやるゲームではないと思います。
APUにdGPU積まないような小型PCとかで遊ぶにはいいのかも。

それにしてもA10-5800K、安いし遊べるし実用性高いしで
自分のなかではここ久しぶりのヒット作です。
Core i7-3770Kはあまりに優等生過ぎてつまらないかな、っていう。
じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみはAMDならではですね。
A10-6800Kも順当な性能強化が図られているようなので
APU未体験の方には割とおすすめみたいですよ。
ちょっと円安で割高感があるのが残念ですが……

コメントを残す